なるほどな話,厨房機器,厨房,店舗用品、厨房品、製氷機,リサイクル,買取,リサイクル・キング厨房・厨房機器買取センター


現在表示しているページ
トップ > コラム > リサイクル品を高く売るコツ > なるほどな話

なるほどな話

 <テレビ・DVDレコーダー等>

最近の液晶テレビなどは、「付属品」や「取扱説明書」などが何冊も有ったりしますので、
見積もり前に揃えておく事をお勧めします。箱を保管しているとなお見積もりアップ


<冷蔵庫・洗濯機>

どちらも普段使かってる物なので、意外と汚れている場合が多いです。
洗剤などで拭くと綺麗になりますので、見積もりの際の印象はかなり違います。
冷蔵庫の場合、中身を出しておかないと引取り作業も時間がかかってしまいます。 洗濯乾燥機などの運搬用のドラム固定金具などは、見積のときに取扱説明書と一緒に出しましょう   


<電子レンジ・オーブンレンジ>

最近のオーブンレンジなどには、取扱説明書の他にクックガイドブックなどがついている場合が多く多機能化により取扱説明書は、必需品です、庫内に汚れが付いている場合が多いです。(特にオーブンレンジ)
洗剤等である程度綺麗にしておくと査定もアップするかも。


<パソコン・周辺機器>

個人情報のなどは、事前に消去しておきましょう。新製品のサイクルが早いという性格上、少しでも新しいモデルが高価買取のポイントになります。
再販時にリカバリーCDや付属品が必要となってくる為、それらが大切になってきます。


<家具>

 

傷が付かない程度に、軽くホコリなどをとっておいたほうが良いでしょう。食器棚など汚れていると査定が下がる場合もあります
布製のソファーはどは、掃除機でほこりを吸って綺麗にしておくと良いでしょう。
カッシーナ等のデザイナーズ家具につきましては、デザイナーの名前等を調べておきましょう

 



このページのトップへ